ブログ

春から気を付けたい日焼け対策!

2024年4月1日

みなさん、こんにちは!
暖かい日も多くなり、お出かけするにはぴったりの気候が続いていますね。
お出かけする機会にぜひ気を付けたいのが紫外線です。
日差しが気になり始めても春はどんな日焼け対策が良いのか迷う方も多いのではないでしょうか?実は紫外線量は春から急増するので今から対策することがとても重要です。今回は日焼け対策をしながらお肌のカバーもできる「アクル UVコンシールクリーム」をご紹介いたします(^^)/

 



〈価格〉30g … ¥3,740
〈使用方法〉
化粧水やクリームなどでお肌を整えた後、適量を指先にとり、お肌にやさしくムラのないようになじませてください。メイクを落とす際には、洗顔前にクレンジング料のご使用をおすすめします。
〈美しく効果的に仕上げるコツ〉
①1cm程を手の平に出しおでこ、鼻、両頬、あごの5点において顔の内側から外側に伸ばしていきます。
②ハンドプレスで顔全体にしっかり密着
③シミやニキビが気になるところは上から重ねてトントンと叩き込む
④ベタつきが気になる方はフェイスパウダーをはたいて完成!
〈特徴〉
こちらはベースメイク機能を併せ持つ5in1クリームです。
日焼け止め、コンシーラー、美容液、化粧下地、ファンデーションの機能がこれ1本に集約されています。
また、合成着色料(タール色素)不使用でくすみをしっかりカバーし、さらっと軽い付け心地です。キープ力のあるウォーターレジスタンス仕様の為汗をかいても崩れにくく安心です。

曇りの日は日差しが弱くて紫外線量も少なく感じますが、実は晴れた日の6割以上の紫外線量が届いています。雨の日でも2割程度の紫外線が降り注いでいる為、日焼け対策は天気に関わらず徹底することが大切です。また、シミやハリのなさの原因となるUV-Aは窓を透過する為、屋内にいる時間が長い日でも日焼け対策をすることが重要です。より日焼けを防ぐ為にはヨレた部分をティッシュでオフし、UVコンシールクリームを薄く伸ばして塗り直しをすることがおすすめです!
サンプルもご用意しております。
気になる方はぜひスタッフまでお声がけください!

今回の担当はアルヴェいわま薬局でした(^^♪