ブログ

お酒が好きな方必見‼肝臓の強い味方♡

2020年08月28日

みなさんこんにちは☼

暑さも本格的になり、お酒がおいしい季節になってきましたね。
今年は、コロナウイルスの影響で飲み会等が少なくなり、その分、ご自宅やオンライン飲み会をする機会が多くなったのではないでしょうか?
お酒を飲むときにぜひオススメしたいのが、私たちの薬局でよく売れている市販薬BEST3に入る『ミラグレーン錠』(第3類医薬品)です。

 



ご自宅でお酒を飲むと安心してついつい飲みすぎてしまうことがありませんか?
全国の中でも秋田はお酒の強い方が多いですが、気づかないうちに肝臓が疲れ切ってしまいます('Д')
この機会に肝臓を労わってみませんか?

もしも、肝臓に元気がないと起こることを少し紹介します!!

その①
体のだるさや食欲不振
夏バテと思う方もいると思いますがもしかしたら肝臓が弱っているのかもしれません・・・

その②
疲れや、やる気が出ない

その③
お酒がまわりやすくなる
お酒が弱い強い関係なく、疲れていると酔いがまわりやすくなってしまいます。

その④
もっとも怖いのが、アルコールによる肝臓がんなどの悪性腫瘍。。。

肝臓は、無言の臓器とも言われ、自覚症状が出た時点で進行している可能性が (;´Д`)

肝臓を労わるためには、もっとも良いのはお酒を飲まないこと。
もしくは休肝日週2日の設定が良いですよ。
少しでもお酒による肝臓の負担を減らしてあげると肝臓は元気を取り戻し、睡眠リズムも良くなります。
いきなり休肝日週2日が難しい場合は、1日だけでもお酒を飲まない日を作ってみることをお勧めします。
コロナ渦でストレスが溜まる一方ですが、この機会に、お体と楽しいお酒ライフを改めて考えてみませんか。

 



とは言っても、、、なかなかそうはいかないときもありますよね。
『ミラグレーン錠』は、肝臓の負担軽減に役立ちます。
楽しいお酒ライフをサポートしてくれる強い味方になります!!
(ただし、お酒の飲む量が増える場合もありますので、お酒の飲みすぎには注意してくださいね。お酒の量は、1合を目安に。お薬の効果はあくまでも肝臓に負担を減らすこと。)
私たちスタッフもお酒を飲むときは愛用しています♡

皆様もぜひこの機会にミラグレーン錠を試してみませんか??

今回の担当はさくらいわま薬局でした♪

お子様の肌の悩みはありませんか?

2020年08月06日

みなさん、こんにちは!
県内の学校は夏休みに入りましたね。
今年は例年と比べ短い夏休みになるそうですが、予定はお決まりですか?
休み中の日焼け等の肌のトラブルには気をつけたいですね。
紫外線対策については前回のブログにも掲載していますので参考にしてみてください♪

さて、最近薬局では、お子様の肌トラブルの相談をされるお母様が増えてきました。

マスクをしていることで顔がかゆくなってしまったり
気候の変化に肌が対応できなくて赤くなってしまったり
ニキビがなかなか治らない
などなど、お子様にも肌の悩みは様々です。
そんな悩めるお肌トラブルのお子様へオススメしたい商品が
「アクルミュールセラムローション」です。

 


ふきとり化粧水に保湿効果もプラスされているローションで肌荒れやニキビ、乾燥肌に使えます。特許成分ポリアクリル酸ナトリウムが肌の老廃物を清浄して整えてくれるのでお肌の汚れをきれいにふきとりながら、必要な水分も補ってくれるので保湿化粧水としてもオススメ!また、アルコール濃度にもこだわっているため、お肌にやさしいので乾燥していてもヒリヒリしにくい♪
普通肌、乾燥肌、ニキビ肌、赤ちゃんにも!肌質を問わずご家族全員でお使いいただけます

★特許成分ポリアクリル酸ナトリウムの特徴は4つ★
①洗浄  肌表面の汚れや老廃物を吸着し、バリアしてくれるのでお肌を清潔に保ちます
②消臭  汗のにおいを抑えます
③保湿  高い保湿力&肌の表面に保護膜を形成し有害物質などから肌を守ります
④整肌  角質を和らげ肌トラブルを改善。クリーンな潤いのあるお肌に整えます

使用感はさっぱりとした化粧水です。この時期は冷やして使うとスッキリ感もUP!!!

 


タッパーにコットンがひたひたになるくらいアクルミュールセラムローションを浸して入れ、冷蔵庫でひやしておけば「冷やしアクル」の出来上がり☆☆☆
※ふき取るときは必ず、やさしく・こすらずふき取ってください。

本当に気持ちいいので、お風呂上がりにぜひ試してみてくださいね♡

150ml 1200+税、500ml 2600+税 値段もお手頃なのでオススメです!


今回の担当は、東通いわま薬局 でした!