ブログ

ごぼう茶で体の中から健康に!

2023年2月15日

みなさんこんにちは!
まだまだ寒い日が続いておりますが、体調はいかがですか?
寒い日が続くと体が冷え、腸内環境が乱れやすくなり、
体調を崩したりお肌が荒れやすくなる方も多いかと思います。
そんな方にごぼう茶を紹介します。
ごぼう茶??と思う方もいるかと思いますが、とても体に良い事がいろいろあるんです!


 


国産原料100% ごぼう茶
18袋入り(ティーバッグ)   ¥ 864(税込み)


●ごぼう茶をおすすめしたい方●
・肩こり、冷え性の方
・便秘しやすい方
・肌荒れが気になる方
・最近老いを感じる方


ごぼう茶はその名の通り、ごぼうを皮ごと乾燥させたものです。
カフェインレスのお茶なので夜に飲んでも眠れなくなってしまう心配がなく、
妊婦さんやカフェインが苦手な方でも安心して飲むことができます!

●おいしい飲み方●
煮出しの場合
約0.5Lの沸騰したお湯に、ティーバッグを1袋入れ、約5分間煮出した後、
ティーバッグを取り出してください。
・熱いお茶⇒そのまま湯飲みなどに移し替えてお飲みください。
・冷たいお茶⇒冷ましてから容器に移し、冷蔵庫に入れて冷やすとより一層おいしく召し上がれます。

水出しの場合
約0.5Lの水を入れた容器にティーバッグ1袋を入れ、冷蔵庫で約2~3時間冷やしてください。
お好みの色が出ましたら、ティーバッグを取り出してお召し上がりください。
※煮出しに比べてお茶の色が異なります。お好みの味により抽出時間を調整してください。

アレンジメニュー
お茶としても十分おいしいごぼう茶ですが、なんとお料理にも使うことができるんです!
私たちのおすすめはごぼう茶お味噌汁♪
だしの代わりにごぼう茶を使うだけ!ごぼうを下処理する手間も省けて簡単です!

 




飲んで嬉しい、食べておいしいごぼう茶!楽しみながら健康な生活を送りましょう!
気になった方はスタッフにお気軽にお声かけ下さい♪
今回の担当は旭南いわま薬局でした(^^)/♡