ブログ

食生活の見直しを始めてみませんか?

年月日

みなさんこんにちは☀

今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
おうちでのんびり過ごされた方も多いのではないでしょうか?
暖かくなってきましたが、コロナ禍によって行動を制限されています。
これを機に健康への食生活を見直してみませんか?

でもなにをしたらいいのか分からないと思う方もいると思います。
そこでまずは成人が1日に必要なエネルギー量をご紹介します。
1日の活動量の少ない女性は1400kcal、男性は2200kcalと言われています。
では、なにをどれくらい食べるとそのカロリーになるのか例をあげさせていただきます。
(例は1400kcalです。)

 



さて、みなさんどうですか?
これに近い食事をされているのにと思った方は運動を少ししてみましょう!!
毎日作っていられないという方にオススメしたいのがこちら★

 



マイサイズ!!

スーパーでも置かれていますが、今回ご紹介するのは薬局専用商品です!!
塩分控えめや糖分控えめなど様々なシリーズがあります。
1日1食これに置き換えるだけでカロリーを抑えられ、健康にも気を使えます!
みなさんのライフスタイルに合わせて食事を置き換えてみませんか?
本当に100kcalなのかと思うくらいおいしく食べられます。
食事コントロールのためには、ご自分の食べる物の栄養価を把握することが大切です。
健康でおいしい食生活に、ぜひマイサイズをお役立てください。
このほかにも様々な健康に役立つ商品がありますので、お時間のある際にぜひご来店ください♪
今回の担当はさくらいわま薬局でした♪