ブログ

年末年始のぉ守りにいかがでしょうか?

2022年12月1日

今年の一年を締めくくる12月がやって参りました。


12月11日は、「胃腸の日」!
胃にいい!という語呂に合わせて制定されたそうです。
ご存知でしたか?

12月は特に会食の多くなる季節、
ついつい食べ過ぎてしまい
胃腸トラブルを起こしやすい季節でもあります。
今一度胃腸をねぎらって、新年を迎えたいものですね。
普段から胃腸を整えておくことを意識しましょう。


健康な胃腸を保つポイントは、4つ!
①1日3食の規則正しい食事と、腹八分目を心掛ける。
②暴飲暴食をさけ、バランスの良い食事をとること。
③脂っこい食事や飲酒は胃腸の負担になるので、ほどほどに。
④上手なストレス解消法をみつける。

ポイント4つを意識して生活していても、
なんだか胃腸の調子が悪いな。。。と
感じるときにおすすめしたいのが「大草胃腸薬」です!


 




この大草胃腸薬は、「オウレン」「オウバク」「ケイヒ」「チョウジ」「ショウキョウ」「ウイキョウ」「キジツ」「ボレイ」
健胃作用のある8種類の生薬を中心に、
胃散を中和する2つの制酸剤「カルシウム」「マグネシウム」、
脂質の消化を助ける「胆汁エキス」を加えた総合胃腸薬です。
制酸剤には、ナトリウムが含まれていないため、
高血圧の方にも安心してご利用いただけます。


持ち運びに便利な分包タイプ、お出かけの際にも安心です! 
おすすめしたいのは、分包タイプの散や顆粒ですが、
顆粒はどうしても苦手という方には、錠剤もあります!
詳しくは、店頭スタッフまでお声かけ下さいね。
 

胃腸の不調を緩和してくれる働きがある大草胃腸散を
ぜひ、この年末年始のお守りにいかがでしょうか?

   今回の担当は、大町いわま薬局でした♪

カサカサ痒みにウレアルファ

2022年11月15日

みなさんこんにちは(^▽^)/

だんだんと肌寒さが増し、冬の到来を感じる季節になってきましたね❆

秋から冬に向かうこの時期は気温の低下とともに空気が乾燥するので、
肌がカサカサしたり、痒くなったり、つっぱったり、という経験をしたことの
ある方も多いのではないでしょうか?

そういった時におすすめしたいのが『ウレアルファローション』です!!

 


120g¥1078(税込み)

~効能・効果~
かゆみをともなう乾燥性皮膚(老人・成人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)

~成分~
尿素⇒角質層に水分を取り込み保持する作用により、皮膚にしっとり感を与える。
   また、乾燥してカサカサになった角質層表面をなめらかにする。

ジフェンヒドラミン塩酸塩⇒抗ヒスタミン作用により、不快な痒みを取り除き、炎症を抑える
効果がある。

d-カンフル⇒局所をスーッとさせて、痒みや炎症をしずめる。
      また、血行を改善する作用がある。

リドカイン⇒痒みの刺激が伝わるのを阻止するので、イライラする痒みを楽にする。

トコフェロール酢酸エステル⇒末梢の血行を促して、皮膚表面に十分な酸素・栄養素の
              供給が促進され、皮膚表面の新陳代謝が活発になり、健やかな
              皮膚がつくられる。

~用法・用量~
1日1~数回、乾燥し痒みをともなう部分に塗布して下さい

のびの良いベタつかない白色の乳液です。
おやすみ前や外出時に1日2回程度ご使用して下さい。
また、入浴後は特にお肌が乾燥しやすいのでとても効果的です☆

これから長い冬が始まります。
ウレアルファローションで痒み、乾燥肌対策をして、
お肌の健康を守っていきましょう☺

気になる方はご来局の際、お気軽にお声がけ下さい♪

今回の担当は旭南いわま薬局でした♡