ブログ

目の紫外線ケアはじめてみませんか?

2021年8月13日

みなさん、こんにちは!

夏の暑さがまだまだ続く中、じりじりと照り付ける日差しでお困りではないでしょうか。

紫外線対策はお肌だけの方!!
紫外線がダメージを与えるのは肌だけだと思っていませんか?
実は肌だけではなく目も紫外線によるダメージを受けるのです。
肌に日焼け止めを塗って紫外線対策をしていても、目が無防備だとそれが肌の日焼けの原因になってしまうことも、、、、
目が紫外線の刺激を受けると、体(脳)が反応してメラニン色素を生成します。
メラニン色素が作られることで皮膚が黒っぽくなることはもちろん、疲れも感じるそうです。
今回は紫外線から目を守ってくれる「ひとみにルテイン ゼアキサンチンplus」をご紹介いたします。

 

  

☆ルテイン1粒あたり18mg配合
☆ゼアキサンチン1粒あたり2mg配合

30粒 4320円(税込)  1日1回1粒を目安に水などで噛まずにお召し上がりください。

ルテイン、ゼアキサンチンは天然のサングラスとも言われている成分です。
目が強い光を浴び、光ストレスを受けると再び見えるようになるまでに時間がかかります。ルテイン、ゼアキサンチンは光による刺激を和らげ、光ストレスからの回復時間を短縮することが報告されています。また、コントラスト感度(光の濃淡を識別する能力で、ぼやけの解消によってはっきりと物を識別する感度)を改善することが報告されています。

私たちの目は、他の臓器と違い外部から直接刺激を受けます。紫外線の他にもパソコンやテレビ、スマートフォンなどによるブルーライトで目にダメージが起こり、白内障、黄斑変性症になりやすくなります。外部の光から守ってくれるルテイン。もともと人間の体内に存在していますが、体内では合成できない栄養素です。年齢とともに減少してしまうため、サプリメントで補給してみてはいかがでしょうか?

☆☆試供品もございますので、気になる方はぜひお声がけ下さい☆☆

今回の担当はさくらいわま薬局でした!