ブログ

食生活を見直してみませんか?

2021年5月17日

みなさんこんにちは☀

今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
おうちでのんびり過ごされた方も多いのではないでしょうか?
暖かくなってきましたが、コロナ禍によって行動を制限されています。
これを機に健康への食生活を見直してみませんか?

でもなにをしたらいいのか分からないと思う方もいると思います。
そこでまずは成人が1日に必要なエネルギー量をご紹介します。
1日の活動量の少ない女性は1400kcal、男性は2200kcalと言われています。
では、なにをどれくらい食べるとそのカロリーになるのか例をあげさせていただきます。
(例は1400kcalです。)

 



さて、みなさんどうですか?
これに近い食事をされているのにと思った方は運動を少ししてみましょう!!
毎日作っていられないという方にオススメしたいのがこちら★

 



マイサイズ!!

スーパーでも置かれていますが、今回ご紹介するのは薬局専用商品です!!
塩分控えめや糖分控えめなど様々なシリーズがあります。
1日1食これに置き換えるだけでカロリーを抑えられ、健康にも気を使えます!
みなさんのライフスタイルに合わせて食事を置き換えてみませんか?
本当に100kcalなのかと思うくらいおいしく食べられます。
食事コントロールのためには、ご自分の食べる物の栄養価を把握することが大切です。
健康でおいしい食生活に、ぜひマイサイズをお役立てください。
このほかにも様々な健康に役立つ商品がありますので、お時間のある際にぜひご来店ください♪
今回の担当はさくらいわま薬局でした♪

腸の調子をしっかり整えてみませんか?

2021年5月8日

近頃、食事の量(摂取カロリー)十分足りているのにビタミン・ミネラルばかり
不足し、栄養失調(新型栄養失調)になる人が増えています。
栄養失調と言ってもすぐに病気になるわけではなく、なんとなく体の調子が悪い…
といった状態が続くのでなかなか気づかないことが多いのです。

コロナ禍で外出自粛が増えて食品を備蓄したり、コンビニ弁当やスーパーでレトルト食品などの加工食品を購入する機会が増えてはいませんか?
「食事の準備を簡単に済ませたい~」って思いますよね。。

それにより、ビタミン・ミネラル不足に・・・
健康に気を付けている方も栄養不足が起こっています。

さて、新年度を迎え4月からの疲れもそろそろたまってきた5月。
体調管理が難しくなっている季節です。
そこでこの時期の体調管理におすすめな新コンチーム錠のご紹介です。

新コンチーム錠は、胃と腸にいいものと栄養素がギュッと入った整腸薬!なんです。

★乾燥酵母配合(ビール酵母) ビタミン・ミネラル・アミノ酸がた~っぷり入ったビール酵母です。ミネラルの補助に~♪
★ビフィズス菌配合     腸内環境を整え、悪玉菌の増殖を抑制します。
★乳酸菌配合        乳酸の生成により悪玉菌の増殖を抑制します。
★納豆菌配合        ビフィズス菌や乳酸菌の増殖を促進します。

 



便秘でも下痢でもどちらでもOKなおなかの栄養剤♡♡♡
5歳のお子様から服用できるので常備薬としてひとつは持っておきたいですね~
1、2回飲んだだけでは腸内環境を整えるのは難しいので気になる方は続けて飲んでいただくことをおすすめします~☆彡
ちなみに...人工甘味料・アルミニウムフリーの処方になっています。

乳酸菌で免疫力アップ!
腸内フローラを増やしたい方に
最近食が細くなってきた方に
食後に胃がもたれる方に
「しっかりバナナうんち」が出ない方に
便秘・下痢で悩んでいる方に

気になった方はぜひ店頭でご相談ください。お待ちしております。

今回の担当は東通いわま薬局でした。